兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

服のリフォーム Part 2

先日、記事にもしましたが
私の服のリフォームはかなり成功したといえるでしょう(自己満足)

エプロンのようでもあり、ミニミニのスカートのようでもあり
いつもはいてるパンツに合わせてけっこう着ています

そんな実績(?)に気を良くしている今日このごろ・・・

natsukiがダンシャリしようとしたワンピースに

思わず「待ったー!」をかけてしまいました

     
     ↑これです

購入したのはもう5、6年前になるようです

エストラインが高いので
「妊婦服みたいになる」そうで・・・・

10代の頃はそれなりに
ふわーっと着れていたんでしょうけど・・

チョット前の私なら
「もう着ないんなら捨てちゃいなさいよ〜」
と、言ってたはず・・・・

でも、今の私は
「ん〜・・袖を切って、ジャンパースカートにしたらどうかしら〜・・」

・・・で、やってみました

袖の生地を肩の部分に付け足して・・

エストラインがもっと下にくるようにしまして・・・・

袖のクリを大きくしてゆったり着れるように・・・・

肩のつなぎ目の部分には細いレースを2段並べて縫い目をカモフラージュ・・

胸についてた大きなキラキラビーズも全部とって・・・

かわりにウエストにチェーンベルトでアクセント・・・

では、早速写真を・・と思ったら
ララが来て「いいと思うよ」とほめてくれました

ありがとう、ララ・・・
でも、チョットどいてね・・と、どいてもらって・・・

あらためてコレ↓です

natsukiも着てみて「いいよー、ありがとー」と大絶賛!
(・・なわけはないけど、喜んでくれました)

スパッと捨てまくるダンシャリの爽快感!
じっくり見直すリフォームの充実感!

どちらも、いいですよね〜