兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

「どこでもベープ」

今年85歳になる義母はとにかく元気な人です

今年になって(1月の終わり頃だったか?)めずらしく
「いよいよ歩けなくなってきた」
と、夫に弱音の電話をかけてきて・・・
これは、いったい、何のサインだろう・・
と、私はちょっと気持ちがざわつきましたが・・・

それから数日後、夫が義母に電話をしたら
「3月にアンコールワットに行くことにした」
と勇ましいお言葉・・・

なんでも、義母が懇意にしているお寺仲間のAさんと一緒に
アンコールワット・ツアーに申し込んだらしい・・・

もう少し正確に言うと
「私、アンコールワットに行くのよ」と言ってきたAさんに、義母は
「『じゃあ私も連れて行って』と頼んで一緒に行くことにした」
というのが、事のいきさつ・・・

そのAさんもたしか70才くらいと聞いている・・・

「大丈夫かしら・・」
と、心配していたが、出発3週間前になってAさんが、
「やっぱり行かない」と、ギブアップに近いキャンセル・・
(義母の申し出を受け入れたものの、一緒に行く自信が無くなったらしい・・)

義母も当然ギブアップか・・・と思ったが、義母は
「私は絶対行く!」「ひとりでも行く!」「旅行じゃなくて挑戦なのよ!」
と、どうしてもアンコールワットに行くと言い張るのです・・・

・・・で、結局夫が急遽一緒にアンコールワットに行く事になりました

良かった良かった!
最初から「一緒に行けば」と私は勧めてましたが・・・
結局、一緒に行く事になりました!

・・・Aさんにはなんだか悪い事をしてしまったような・・・
・・・でも、義母はそんなことみじんも思ってないだろう・・・

1週間くらい前から具体的に旅行本を読み始めた夫から
ネットで「買っておいて」といつくか頼まれた・・
季節外れで店頭には無いらしい・・・

カンボジアは日中34度くらいになるようです!
蚊も多いみたいですね・・・

 電池で作動する「どこでもベープ
  ↓ 腕にまくようになってるみたいですよ・・

機内にスプレーは持ち込めないので↓虫よけクリーム

間に合うかな〜と心配でしたが、ジャスト今日届きました!

夫は明日北九州に行って
明後日、福岡空港からアンコールワットに向かって出発します

はじめての「母と息子二人旅行」です

お母さんをしっかりエスコートして、楽しんできてくださいネ!

無事を祈ってます!!