兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

シミュレーション

あっという間にゴールデンウィークも終盤に・・

特に何もない毎日でしたが、、なぜか疲れてます、、
先日恥ずかし気もなく披露してしまったバトルのお相手、義母・・・
その義母からの放電がここ1週間、また断続的に続いているからです・・

あのバトルのあと、私もさすがに学習しまして
あまり本気(マジ)にならずに、流そうと心がけているので
大事には至っておりません

※現在、義母はまたまた新たに
大胆な行動を起こそうとしている最中です
だれも止められません・・
どうなりますことやら・・

********************

さてさて、そうは言っても、5月の下旬に予定している
義母との約束、東京での「お楽しみツアー」は近づいてきます
これは義母も楽しみにしている様子・・

ここはきっちり4泊5日の計画立てなければ・・

なかでもメインイベントの
歌舞伎・平成中村座5月公演と熊川哲也カンパニーのバレエ公演
これは、5人分の席を無事確保、チケットもOKであります



 ♪残念なことに熊川さん出演ではないんです〜
  熊川さん出演の公演は料金ももちろん高くなりますが
  それでも販売開始からすぐに売り切れるそうですよ


・・心配なこともありまして・・

平成中村座は仮設の建物なので、もちろんバリアフリーではなく
靴を脱いで、2階に上がる、という離れ業を要求されるわけです

これは下見が必要だ、ということで昨日行ってきました

途中、上野界隈の人の多さときたら・・これが東京だね、おっかさん
と心の中でつぶやきながら、

夫も、車と人ごみの中、ナビに文句を言いながら

浅草辺りへ・・

平成中村座」見つけました!

ちょうど夜の公演に向かう人たちであたりはびっしり・・・

駐車場はないから

当日は車をどこかに止めて、私は

あの人々の中を、杖でヨロヨロと、、行く、、え?、、行けるのー?!

頭の中でシミュレーションを数回試みるけど
ウーー見えない、なかなか、成功シーンが出てこない

・・でも、ヤルッキャない・・

できるだけ早めに行って少しでも人が少ないときをねらう
・・という設定で外でのシミュレーションはとりあえず成功か・・

中は見れませんでしたが
・・階段も緩やかだと説明にあり、だいじょうぶでしょう・・

バレエの方は渋谷の文化村のオーチャードホール
こちらは隣接のビルに駐車場もあり、バリアフリーなので
杖での歩行も大丈夫かな、と、シミュレーションOK


まっ、なんとかなるでしょ〜