兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

”半分愛して”

中3のときでした、たしか・・
文庫本くらいしか自分では買えなかったのに
その本はある人からプレゼントされたものでした、たしか・・

「半分愛して」という詩集です

寺山修司宇野亜喜良もそのとき初めて知りました

「半分愛してください
 残りの半分で
 だまって海を見ていたいのです

 半分愛してください
 残りの半分で
 人生を考えてみたいのです」
              寺山修司

このフレーズは
いつも私の奥の方でこだましていたような気がします

すっごく大事にしていた本でしたが
いつの間にか、捨ててしまったようです

最近、どうしても
この本をもう一度手にとってみたいという気持ちが強くなって
ネットで探してみると・・・
あったんです!!

もうすぐ、届く予定です
嗚呼!
とてもとても楽しみです!
ドキドキしちゃうわぁ!!