兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

夫源病、なんとか、回避

今までにもけっこう愚痴ってましたが
家にいつも夫がいるということで、
気が重たーくなってた私・・・
でしたが、なんとか、改善されました!

今年の4月あたりから、夫が働き始めたのです
もちろん自分から探そうとはしてませんでした
夫はそういう前向きで、積極的なことは
なかなかできないたちなのですよ〜

なので、私めが探しました!
多少おせっかいなくらいやらないとだめみたいです。。
夫は車の運転が好きなので、
介護施設の送迎ドライバーなんてどうだろーかーと
(知人がやっているという話を聞いてたこともあり)
タイミングを見計らい、おすすめの求人サイトをすすめてみました
夫も興味を持ち、面接にも行って、採用され、早速はじめてみたのです、が
車いすの方の乗降介助がけっこうな激務だったらしく
一か月もしないうちに腰を痛めてしまったのです
(もともと腰痛持ちです)

これで、もうあきらめるのかと思いきや
夫は「働く」というスイッチが入ったらしく
次を探し始めたのです

私も、渾身の協力体制で探し、次の職場を提案しました
「マンションの管理人」です
近場でもあり、まあまあの勤務条件だったので、
夫はまたまた興味を持ち、面接に行き、採用され
現在もまじめに通勤してます

バンザーイ!

それまでは、夫はまるで”主婦”気取りの
こうるさいどうしようもない在宅おやじになりかかってましたが
やっと、落ち着きを取り戻し、ふつうの働く人になってくれています
私も、同じようにやっと落ち着きを取り戻せた気分です

夫源病、なんとか、回避できました

夫も、私も、こうして仕事ができてることに、心から感謝です💛