兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

 スローフード

スローフード って ファーストフード の反対語 ではないんです、よね
日頃、言葉を曖昧なまま使っているので また 調べてみます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Uhhh〜  調べてみましたが、一筋縄ではいかないようです
わかりやすそうなところだけつまみ食いさせていただきます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウィキペディア
スローフード(Slow Food)とは、その土地の伝統的な食文化や食材を見直す運動、または、その食品自体を指すことば。日本の伝統的な和食や郷土料理への回帰とは限らない。また、「地産地消」と同義ではない。

スローフードジャパン(SlowFoodJapan)オフィシャルサイト
スローフードは、社会構造のファスト化、ファストフードの席巻、地域の郷土料理の消滅、人々の食品に対する興味の減退を危惧し、食べ物がどこから来て、どういう味で、私たちの食べ物の選択がどのように世界に影響を与えるのかについて、より多くの人々が気づき、食を通じて自分たちの幸せな未来を共に築いていくことを目的に、1989年に設立されました。
今日、スローフードには、世界132ヶ国に100,000人のメンバーがいます

私たちが食べる食べ物は、環境によくて、おいしくなければいけないと私たちは考えます。 そして、環境を破壊しない、動物たちの生命を脅かさない、人間の健康を傷つけない安全な方法で作られるべきだと考えます。 また、食品生産者は、彼らの労働に対して、公正で適正な報酬を受け取るべきだと考えます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日 熊本うまか市場(Yahoo店)さんから注文したものが届きました
もう4、5年ほどのおつきあいになります
2ヶ月に一度ほどは注文してると思います、ホント助かっとります

例えば梅干し・・色や形は良くなくても塩とシソだけで漬けてあってほんとの        梅干しの味がして、酸っぱくておいしい〜〜