兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

 シュガースティック

またまた紅茶つながりの話です

銀座の紅茶店で見つけたかわいいシュガースティック

棒を持ってそのまま紅茶を混ぜるんですって・・
色はそれぞれ果物やミントなどの色素と香りがほのかについているようです
白だけのものもありました

今日は次女の幼なじみのYちゃんが遊びに来てくれるので
早速紅茶にこのシュガースティックを添えましょう・・・
・・何に入れようかしら・・・?

これじゃあむき出しになるけど・・

蓋付きの容れ物・・だと、これ?


・・よくわかんないけど、これでいいっか・・・

小、中学生のときの彼女のイメージとこのシュガースティック・・・
めいっぱいキュートなのがいいよね・・
・・と、アンティークだけど可愛いカップを選んでみました

***********************

中学卒業後以来初めてあったYちゃんはとても大人っぽくなってて
私のリウマチのことや入退院のことも気にして
お見舞いのプレゼントまで持ってきてくれました・・・
ありがとうね・・
みんなどんどん大人になっていくのね・・

シミュレーションしたカップも引っ込めて大人っぽいものに替えました♪