兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

 ソーダブレッド part2

先日のソーダブレッドにコメントいただいてありがとうございました
参考にしたレシピは、COOKPADの☟
初心者さんのソーダブレッド by しらすむすめ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが304万品

このレシピと違う点は
キビ砂糖を使ったり
砕いたアーモンドやレーズンをたくさん入れたことかな
少し茶色っぽくなったようです
このソーダブレッド、わが家でもあれからまた作って食べています
※あれほど「私にもできソーダブレッドー!!」と叫んだ私ですが
ごめんなさい、また長女に焼いてもらいました

前回と違うのはヨーグルトが無かったので
牛乳とお酢(リンゴ酢を使いました)で代用したこと
そしてパウンドケーキの型に入れて焼いたみました(長女が・・)

こうなりました☟

ラム酒を混ぜた杏のジャムをたっぷり塗ってあります

お味は前回同様ばっちり美味しかった〜!
またまたまたたくまに食べてしまいました〜
今回のように型に入れた方がしっとりの部分が多くなりますね
外はやはりサクサクッとしてましたよ



♪♬♩♪♬♩♪♬♩♪♬♩♪♬♩♪♬♩♪♬♩♪♬♩♪♬♩
さてさて、話は変わりますが
使い古しのタオルは雑巾にしてますが
雑巾にできないごわごわのバスタオルをダンシャリできずに困ってました
バスタオルとしてあまり使ってないので捨てる気になれません
           ☟

少しカットして二重にしてバスマットにしました ☟

足の裏はやはり固いんですね
ごわごわのバスタオルをふわふわに感じます
家族にも好評でした

♪♬♩♪♬♩♪♬♩♪♬♩♪♬♩♪♬♩♪♬♩♪♬♩♪♬♩

今日は日中30℃近く気温が上がったみたいですね
気温とは関係ないかもしれませんが
夕方、窓の外がオレンジ色に染まってました
ベランダに出た夫が
「おー!富士山がきれいに見えてるぞー!!」と興奮
ヨロヨロ、ヨチヨチと私もベランダに出てみると
たしかに!夕焼け空にくっきり富士山のシルエットが・・・
                   ☟

・・グイーンとズームして撮ってみました・・いかがでしょうか・・