兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

ナチュラルフード

なたねづゆ(菜種梅雨)、、というには遅すぎる・・
しとしと小雨の曇天・・・
4月の下旬ってこんなに肌寒かったかなあ・・・

とぼやきながらの久々のブログ更新ですみません

なんだかんだと調べものがあって
余裕のない毎日を過ごしてました

昨日は冷蔵庫に食事を作る意欲をそそるような食材もなく
(私に意欲がないだけ・・?!)
夕食どうしよー、と思っていたら・・

ああ!天の太助、じゃない、助け!

natsukiが仕事の帰りに買い物をして、食事も作ってくれました
ナチュラルフードなんとかのメニューでとってもヘルシー


(写真もnatsukiから拝借)

このもやしみたいなのはnatsukiが自分で育てたもの・・
すりおろした長芋をベースにしたドレッシングは初めての味、おいしい!
冷や汁もさっぱりで美味しかった!

もともとランチプレートとしてのメニューらしい・・

コレだけでは足りないのでは・・ということで
私は横の方で圧力鍋で超かんたんに野菜だけのカレーを作っただけ・・

癒されました〜
身体にやさしい食事で気分もリフレッシュ!

・・・もう少し晴れ晴れとした空が見れたら、やる気も満ちてくるはず〜