兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

♪♪ろはすな暮らし♪♪

ロハス という言葉の響きが好きであまり意味も考えずに使ってました
 
 Wikipedia では

  LOHAS・・LOHASロハス、ローハス)とは
   Lifestyles Of Health And Sustainability
  (健康と持続可能性の、またこれを重視するライフスタイル)

なんですって・・
アメリカで生まれた造語でアメリカではビジネス用語として普及しているそうです

  日本では、「健康と環境を志向するライフスタイル」と意訳され、スローライ  フやエコに続いて広まった。
  一般的には、健康や癒し・環境やエコに関連した商品やサービスを総称してロ  ハスと呼び、ロハス的  な事・物に興味を持つ人をロハスピープルと呼ぶ

そうです

ところで急に話が変わりますが

私の皮膚湿疹は悲しいことにその後も続いてまーす

すっごく大変なんですよ〜

当初から
「体の中から出てきているんだネ」
「体が拒否したものを出してるんだワ」
と感じていました。

それが使っていたリウマチの薬だったことは事実だと思いますが

どうやらそれだけではないような気がするんです。

よくわからないけど薬がきっかけで
他のいろんなものも出ているんじゃあないかしら?

ピーク時にくらべればだいぶん楽になりましたが、薬を止めてもう1ヶ月半たちますが治まる気配はありません。

ちょうどアトピーの皮膚のようになっています。

いろいろ考えさせられますね・・

今さら・・?といわれるかもしれないけど

食も、住も、衣も、考え方も、間違っていたのよね・・

『基本的に生活スタイルを見直したほうがいいよね』

・・というわけでまじめに

♪♪ろはすな暮らし♪♪模索してみます