兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

 誕生日

9月25日は次女natsukiの誕生日

24年前の今日、予定日よりも少し早く  
普通分娩で元気に産まれてくれました
”ありがとう”

産まれた時間は 午前8時58分

9時以降だと普通の料金(入院費etc)なのに
その2分の差で時間外出産の別料金が加算されてました

”あちゃー、もう少し我慢すれば良かった〜”
なんて思ったあの日からもう24年も経ったんですね・・・

****************************

”手作りケーキがいいなあ”
というnatsukiの要望に応え
長女と”特製フルーツショートケーキ”に挑戦

長女がスポンジと生クリームを準備
私はフルーツを準備!!(種をとったりカットするだけ・・へへ)

スーパーにはイチゴがなかったので
オレンジ、巨峰、キウイ、イチジクの4種をチョイス

食事は簡単にホットプレートで作る「パエリア」
natsukiはアサリがダメなのでホタテにします

オリーブオイル、ニンニク、豚肉、イカ、ホタテ、タマネギ、ピーマン、パプリカ、トマト、ハーブ、お米3合、水3カップコンソメ2個、塩こしょう
これらの材料を次々に入れて適当に炒めたり蓋をするだけ・・

30分くらいで抜群においしいパエリアが簡単に出来ちゃいます
ホットプレートって便利!

スポンジの間には小さく切ったフルーツを混ぜた生クリーム
上にもできるだけたくさんフルーツをたくさんのせました

見かけはちょっと今イチかも
お味は大好評の”特製フルーツケーキ”でした

紅茶は昨日買ってきたダージリンアールグレイ
さすが素晴らしく美味しかった!です