兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

 ピンクのレース

普段着ている服も持っているものもモノトーンのものがほとんどです

服は黒やベージュ、白の無地
バッグも黒か茶かベージュ

服にレースやフリルがついたものはたぶん持っていない・・と思う

その反動でしょうか

レースやかわいいモチーフがついている小物は気になってしまうのです

それで、ハギレやレースをネットでも購入するのですが
思ったものとチョット違うものがくることもよくあることです

特にこの花柄の生地とピンクのレースは”ハデ”でした

でも、せっかく買ったものだもの
なんか作らなきゃ・・・
と思ってティッシュペーパーのカバーに挑戦
作り方は全くのオリジナルでやってみました

「5Mもあるレースなのでとにかくいっぱい使うこと」
「ケバい、と言われるくらいのものをめざす」

そう思って作りました

けっこうかわいくて満足です!

生地もレースもまだまだあります


このレースはお花の真ん中にキラキラビーズがついているんです

キッチンカウンターの片隅に置いても存在感バッチリです