兎に角

溜め込まないでシンプルに♪ リウマチからの気づき

メルローズ(Melrose's)

昨日のつながりで
また、紅茶の話になりますが

紅茶のうんちくはともかくとして・・・・

容器に惹かれて買ってしまったものがあります

ほとんどのブランドの茶葉は缶入りですが
このメルローズ(Melrose's)には陶器の容器もあります

例えば↓

「紅茶の種類ブランドカタログ」掲載写真

でも、素敵〜と思ってもお値段のことを考えると
そうそう簡単に買えません・・・

でも、これは、少しお安くなってるのを見つけました
     ↓<メルローズ紅茶ショップ掲載写真>

ポットが一緒にセットになってるんです!
これがポット?どうなってるのォ?
・・・と興味もあり・・・

これは、結婚式の引き出物などに使われているようですが・・・
・・そんなチャンスないもんねー
・・で、買ってしまったわけです・・↓


では、じっさい、お茶を入れてみましょう↓・・

なんか・・・かわいいでしょう?
見かけよりたっぷり入って気に入ってますが
茶葉が出てしまうので”茶こし”が必要です

菱形の方には茶葉が入ってますがまだ飲んでません・・
見てるだけで今は満足しています・・・

*******************************
*******************************

長くなりますが
先日の「朝とれ魚介セット」の報告です
すぐに、そのまま冷凍庫に入れた赤ガレイとハタハタ、
自然解凍で全く問題ありませんでした


↑赤ガレイ・・両面をオリーブオイルで焼いてバジルソースをたっぷりのせてお野菜と一緒に・・・
いちばん大きいフライパンでなんとか焼けました

↓ハタハタ・・塩を軽くまぶして少しおき、小麦粉をはたいて唐揚げ風に・・

これは写真用に盛りつけましたが
実際は大皿に盛り25、6匹を3人で全部いただきました
白身がぷりぷりで骨も丸ごと食べられました〜!

もちろん別々の日に・・ですよ・・